Personal trainig for life root.

体の引き締め・不調改善、フィットネスビギナーのための
パーソナルトレーニングジム

  • 平日9:00〜21:00
  • 土日9:00〜18:00
  • 休業日火・祝日

Personal trainig for life root.

ブログ

BLOG

2020.01.05
#その他

仕事始め

広島・廿日市のパーソナルトレーナー藤田竜也です。

今日は広島市中区のパーソナルトレーニングスタジオscopeでの勤務でした。
これが僕の2020年の仕事始めです。

朝の仕事前にはゼブンのコーヒーで。

飲み口のあるコーヒーのフタ

飲み口のあるコーヒーのフタ

今日は9名の方がトレーニングにお越し下さいました。
いつもありがとうございます^^

明日からお仕事の方も多くいらっしゃる中、みなさんがっつりトレーニングして帰られました。
年明けで僕も気合が入っていたのでしょう。心なしか全体的にきつかったかもです。笑

 

3年前に腰痛の手術をされた方が今日お越し下さいました。
術後もずっと続く腰の痛みに悩まされていたそうです。
元々は減量目的でご入会されましたが、トレーニングをしているうちに腰の痛みがなくなったようで、

「ダイエットとか関係なく、体の調子を整えるためにもトレーニングはずっと通います!」

と言ってくれました。

あぁ、こういうのこういうの。

嬉し。

 

トレーニングの目的は減量だけではありません。
他にも様々な効果を生み出してくれます。
そして多くの方がその効果を知らないままでいると思うんです。

僕たちトレーナーは、トレーニングや運動の良さをより多くの人に伝えていく役割があります。
知っていて、やらない。ならいいんです。
知らなくて、やらない。という人を少しでも減らしていかないと。

僕の場合は、
まず、廿日市で。

やること、盛りだくさんですね。

初日から自分の仕事の素晴らしさを感じることができた1日でした。
今年も良い年になりそうです。