Q&A

カラダに関するご質問

体力がない私でも大丈夫ですか?

root.には運動経験が少なく、体力に自信のない方が多くお越しになられています。
骨格、筋力、柔軟性など、人それぞれ違う身体に対応しながら段階的にトレーニングをしていきますので、安心してご来店ください。

身体に痛みがあるのですが、トレーニングを受けても大丈夫ですか?

急性的な痛みの場合、まずは医療機関を受診することをお勧めします。

慢性的な痛みは、運動不足や筋力不足、柔軟性の低下が原因であることもあります。適切な運動をすることで痛みが軽減する可能性があるため是非トレーニングにお越し下さい。(医師から運動を止められている場合は、ご来店をお控え下さい。)

週に何回トレーニングをすることが理想ですか?

筋力トレーニングは週に2-3回実施すると効果が高くなります。しかし、人それぞれ目的も違えば、体力も異なります。さらに時間の制約もあるため、root.では週1回お越しになられて運動習慣を身につけられている方が多くいらっしゃいます。

施設/サービスへのご質問

どのくらいの年代の方が多く来られていますか?

当店には20代から70代の方が幅広く通われていますが、中でも30代〜40代の方が多く通われています。

二人同時にマンツーマン指導を受けることはできますか?

予約状況次第ではありますが、お二人までであれば同時にパーソナルトレーニングをお受け頂くことが可能です。

オンラインでの指導はされていますか?

現在はオンライン指導のサービスは実施しておりません。

駐車場はありますか?

お客様専用駐車場をご用意しています。

シャワールーム/更衣室はありますか?

当店にシャワールームはありません。
更衣室はありますので、セッション前後のお着替えでご利用下さい。

ウェアやシューズの貸し出しはありますか?

貸し出しのサービスは行っておりません。

その他のご質問

トレーニングで必要な持参物を教えて下さい。

運動できる服装、室内シューズ、タオルをご持参下さい。

どのような格好でトレーニングに行けば良いですか?

運動しやすい格好であればなんでも構いません。上はTシャツの方が多いです。下はレギンス、短パン、長ズボンと皆様お気に入りのウェアでお越しになられます。冬場は運動で体が温まるまでは少し寒いため、初めはTシャツの上に長袖の羽織れるウェアをお持ち頂くことをオススメします。

クレジットカードでの支払いは可能ですか?

クレジットカードでのお支払いには対応しておりません。現金またはPayPayのみでのお支払いとなります。

予約はどのようにして取れば良いですか?

体験のご予約はお問合せフォームまたはroot.のLINE公式アカウントよりお申し込み下さい。入会後、毎回のご予約に関しては、セッション終了後にご予約をお取りいただくか、LINE公式で日程調整をすることとなります。

また、毎週ご来店の方は固定で決まった曜日/時間帯にてご予約を抑えることも可能です。

PAGE TOP